iPhone:電源アダプタをAppleStoreで交換してきました

| コメント(3)

iphoneusbadapter.JPGiPhone購入時に付属していた小型のUSB 電源アダプタ。先日リコールが発表され、10月10日から交換が始まりました。Webで申し込まれた方々には2日前あたりから届き始めたようですね。

Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム

交換の方法は...

・Web 上で申し込む。(1営業日以内に交換品を発送)
・10 月 10 日(金)以降、Apple Store 直営店にて交換する。

ということで、宅配便でのやりとりが面倒に感じたので、渋谷のApple Storeに行って交換してきました。予備で1個追加で購入していたので、全部で2個。そのうち1個はすでに充電できないという不具合で1度交換してもらったものです。

初日の10日にいってきましたが、レジの後ろの回収箱の1つには50個位は入っていたでしょうか。私はむき出して2個持っていったのですが、本当は単体購入の分はこちら...と認識して持っていかなければならなかったようです。どちらが単体で買ったほうかわからないですよねぇ...と言われましたが、わからなくても交換してもらえました。もちろんiPhoneのシリアル番号もチェックされました。

あとは、レジでなにやらいろいろ登録作業の末、緑のマークがついた新しいアダプタを2個受け取って終了。思っていたより待たされましたので、やはりWebで申し込んだほうが正解だったかな...。

ちなみにこのアダプタ、iPhoneばかりでなく、Dockコネクタ対応のiPodでも使えます。

超コンパクトな新デザイン!アップルジャパン MB352J/B Apple USB 電源アダプタ

コメント(3)

ツꀀWEB申し込みしていたら8日に届きました。
その場で折り返し送られてきた箱に古いのを入れて渡すということで処理完了。
でも、実際は自分がいなかったので箱と送付伝票をもって黒猫ヤマトに後日もって行きましたけど…(^^;)

一人暮らしなので宅配だと手間かな?と思い、12日名古屋栄のApple Storeに行ってきました。
ところが、栄では既に交換品がなくなってました。Apple Storeの方のお話だと9日夕方に150個ほど入荷、11日午後早くになくなったとのこと。150個は少なすぎるでしょ!
次の入荷も未定だということで、帰宅後Webで申し込みました。最初からそうしとけばよかった。

>kaw0205さん

事前にWeb申し込みをした方々は、滞りなくて良かったですね。

>biomaxさん

名古屋で150個ですか...。iPhoneが売れた数からすると、ずいぶん少ない数字で驚きました。銀座店でも今日無くなってしまったらしいですし、もう少し周到に準備してもらいたいですね!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年10月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Patagoniaのショルダーバッグ Single Shot」です。

次のブログ記事は「15日午前2時からAppleのSpecial Event」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。