井の頭池観察記(27)キンクロハジロ

| コメント(0)

RIMG0106.JPG今週の初め頃から、井の頭にもキンクロハジロが飛来しました。

RIMG0100.JPG遠目に見ると(双眼鏡を持っていないので...)茶色い頭も見えるので、ホシハジロらしきヒトたちも来ている模様。役者が揃ってきました。

秋に入ってカワセミも時々見かけるのですが、カメラをゴソゴソと構えているうちにツイーッと飛んでいってしまうので、なかなか撮影できません。いかにもカワセミ狙いの望遠カメラおじさんも目立ち始めました。

今年もオオバンは来るでしょうか。なにか珍しい水鳥が飛んでこないかなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年10月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacBook Pro Late 2008 の開封レポート」です。

次のブログ記事は「いとうせいこう・みうらじゅん「見仏記」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。