iPhone:リチウム電池内蔵AC充電器 Linkage ACL-40G

| コメント(0)

充電器のパッケージ外出先でiPhoneの電池が無くなってしまったときに充電できる電池を物色していたのですが、狙っていたこの製品「リチウム電池内蔵AC充電器 Linkage ACL-40G」をヨドバシカメラの携帯電話コーナーで購入しました。本体が少し大きめで、パッケージもちょっとかっこわるいのですが...。

本体 本体裏側
ポイントは、ACアダプタにもなるということ。

ACアダプタ代わりに使用中本体をコンセントにそのまま差し込み、 USBケーブルでiPhoneやiPodなどとつなぎます。コンセントにつなげれば、本体の充電池への充電と、iPhoneへの充電を同時に行えます。

充電器から充電中外出先ではリチウムボタンをおして、充電池からiPhoneなどへ充電を行います。

ちなみに...電話機が完全放電状態の場合は使えない...と書いてあります。また、USB接続ケーブルは付属しません。携帯電話用のUSBケーブルを使えば、普通の携帯電話も充電可能です。機能的にはこれで問題なさそうです。

それほど重たくはないのですが、大きさが今の半分ぐらいだったら最高でした。このテの製品で今後またどんどんいいものが出てくることを期待しています。


【iPhone 3G/DS lite対応】リチウム電池内蔵携帯用AC充電器 HYPER(USB接続タイプ) 「ACL-40G」@楽天

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年11月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プリンタ買い替え...Canon PIXUS MP980」です。

次のブログ記事は「iPhone:結局AppleStoreで交換してもらったのでした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。