往復N700系に乗って京都に行きました

| コメント(2)

N700系の電源コンセント2泊3日で京都に行ってきました。10月に生まれた甥っ子に会いに行くのが目的でしたが、3日とも暖かな好天に恵まれ、昼間は上着を着ていると暑いぐらいでした。思い返してみると、今まで何度も京都には行っていますが、京都で悪天候だったことは、あまりなかったような気がします。

せっかくなので行きも帰りもN700系ののぞみに乗りました。通常の指定席では窓側限定のようでしたが、普通の指定席にも電源コンセントがあるんですね。バッテリーの持ちが悪いiPhoneには心強い味方です。


N700系内に飛んでいる無線波帰りには、もしやと思って無線LANも試してみました。電波は飛んでいるようですが、パスワードがかかっていてログインできず。本格的なサービス開始は2009年3月からだそうです。

J-CASTニュース : 新幹線「N700系」に無線LANサービスへ

RIMG0140.JPG今年は...というか今年も紅葉は遅れ気味。いわゆる紅葉の名所には行きませんでしたが、京都御所を散策。街中ではまだ「真っ赤」になりきっていないようです。明日からぐっと冷え込んでくるようなので、そうなると残りもあっという間に色づくのかもしれません。

RIMG0133.JPG御苑内はモミジよりもこのイチョウの木のほうが人気で、皆さんの撮影スポットになっていました。枝のクネクネぶりと胴回りがなんともいえません。

コメント(2)

ツꀀ良い休暇だったようでよかったですね。(^^)
3G電波はどんな感じなんでしょうか?

>kaw0205さん

おかげさまで、無線LANを使える環境はほとんどなかったため、電話もメールもWebも全て3Gでこなすことができました。

iPhoneを直前にリニューアルしておいて良かったです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年12月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一澤信三郎帆布のアトム柄トート」です。

次のブログ記事は「今回京都で買った本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。