Letter from Apple CEO Steve Jobs

| コメント(0)

今朝のMac系コミュニティでは、公開されたジョブズ氏からの手紙「Letter from Apple CEO Steve Jobs」の話題で持ち切り。原文はもちろん英語なので、内容はAPPLE LINKAGEさんでどうぞ。同時にアップルの取締役会からの発表もあります。

Letter from Apple CEO Steve Jobs
Statement by Apple’s Board of Directors

今回のように多少体調が悪くても、ジョブズ氏はCEOの役割を果たしてくれると思いますので、取締役会の支持はうなずけます。

追記:ジョブズからの手紙:体重減少はホルモンバランスが原因、すでに回復中 - Engadget Japanese

Appleの将来と彼の健康を祈りつつも、先日黒澤明の「影武者」をTVで見たばかりなので、株価維持のため武田信玄のように本当のことは3年間隠したりして...などと考えている私もいます。ごめんなさい。

そんな記事をあちこちで読んでいる中、PalmFanさん経由で、デジタルカメラ専用のSDカード型無線LANカードEye-Fi Shareのレビューを読みました。

スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」無線LANで写真転送!! なSDメモリカード
噂のEye-Fiを試す―写真を飛ばせる無線付きSDカード

面白そうなのだけれど、自分で使うとしたら主に自宅での利用になりそうなので、カードやケーブルを抜き差しするのが面倒くさいかどうかみたいな選択肢になりそうです。それぐらいは我慢しようかなと思います。もっと街中にも無線LANのポイントがたくさんあるとさらに便利なのだけれど...。

B001MTQY5IEye-Fi Share SD型ワイヤレスメモリカード 日本版(正規品)
Eye-Fi Inc

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年1月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacWorld Conference & Expo 2009まであと1日ちょい」です。

次のブログ記事は「いよいよ本日深夜2時より基調講演スタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。