「教えて!iGeek !」でMacの質問募集中

| コメント(0)

Macに関するQ&Aですが、お答えの中にほどよく自社製品の宣伝も入っておりますが、アイギークの製品はちょっとしたユーティリティーが多いので、困ったときには助けられることも多いと思います。ITmediaの記事を読みますと、企業としても、いろいろな質問の中からビジネスのヒントも得られるのでしょうね。

このTipsも、MacだけではなくWindowsでも使えますが、職場でもよくこの方法を教えることがあります。

エクセルシートを見やすく適切な範囲におさめて印刷したいのですが、よい設定方法はないでしょうか。

これ、私も実は最近気になっていました。

ノートパソコンのふたを閉じてから、スリープするまで時間がかかります(ディスプレーが明るいままです)。何故ですか。

パソコン通信の時代は、初心者向けのQ&Aを気軽に質問できる場もありましたが、いまだベータ版のAppleのDiscussionボードも、漠然とした質問はしにくいですし、2chの掲示板はまた別次元という気もしますので、Q&Aの内容がもっと充実してくるとかなり役に立つと思います。現在質問大募集中だそうですので、Macに関する疑問をお持ちの方は、質問をぶつけてみてはいかがでしょうか?

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年2月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MobileMeのファイルシェアリング機能を試す」です。

次のブログ記事は「本日の記になる記事Clip:Evernoteのことなど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。