花かんざしとシルバータイム

| コメント(0)

窓辺は今こんな感じです昨日は、積もりはしなかったものの、東京でもかなり雪が降りました。暖かくなったり雪が降ったり変な天気ですが、これも春が近いということでしょうか。

窓辺の植物も少し寂しくなったので、新しく2鉢を仲間入りさせました。うちの窓辺は1間分しかないので、とても狭いのですが、それでもだいぶ早春らしくなってきました。

花かんざし1つは花かんざし。羽根木公園の梅祭りの植木市にて、かわいらしくてついつい購入。

シルバータイムもう1つはシルバータイム。7縲怩W年もののローズマリーが、取り木の努力も間に合わず、とうとう枯れてしまったので、新ハーブとして登場。普通のタイム、コモンタイムは何度か育てたことがありますが、シルバーは初めてです。マクロで撮影したら、ピントが葉っぱ全体にうまくあいませんでした。まあいいか。

まだ小さい苗ですが、観葉植物的なイメージでシルバーな葉っぱを愛でたいと思います。


ハーブの苗 「シルバータイム スクエア10×10cmポット」@楽天

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年2月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone:Bookremark...使えそうです」です。

次のブログ記事は「写真展「土門拳の昭和」@三越本店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。