Time Capsule and AirPort Base Station (802.11n) Firmware 7.4.1

| コメント(0)

昨日は、わが家のTime Capsuleのファームウェアをアップデート。
About Time Capsule and AirPort Base Station (802.11n) Firmware 7.4.1

2縲怩R日前にまたTime Capsuleに無線で接続できなくなり、チャンネルを9から5に変えたところだったのですが、このファームウェアで改善されることを期待しています。

なぜかいつも決まって2縲怩R週間後に無線がつながらなくなるのですが、これが本体の不良なのか、利用環境になにか問題があるのか...。修理といっても再現性がないので出しにくいところがありますし...。今回のアップデートでなんとかうまく動いて欲しいです。

で、今回のアップデートでは、MobileMe利用者ならどこでもMyMac機能を使い、インターネット経由で自分のTimeCapsuleに接続できるようになるのだそうです。うちはADSLのルーターが通してくれないのでダメ(IDとパスワードを失念して設定を確認できず!)なので試せないのが残念!追加された設定画面だけでもどうぞ。
capsulemymac.jpg

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年3月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「voyageur - 地中海の文具島」です。

次のブログ記事は「スコッチ メンディングテープ ドーナツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。