映画「チェンジリング」

| コメント(0)
オリジナル・サウンドトラック Changelingオリジナル・サウンドトラック Changeling
サントラ

ジェネオン エンタテインメント 2009-02-04
売り上げランキング : 16985

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
渋東シネタワーにて観賞。すでに春休みに入っていたこともあってか、老若男女いろいろな層が見に来ていたのが印象的でした。

公式サイト 『チェンジリング』

ネタバレになるので書きませんが、自分の息子が行方不明になってしまい、見つかった男の子は別人だった...さてどうする...というのが基本のお話なのですが、それが驚きのストーリーで展開します。さらにこれが実話(ほとんどが実名だそうです)ということなので更に驚きです。私としては想像していたのとは少し違う話の展開でした。その予想を裏切ったところで面白かったのだと思います。

そして何と言っても主演のアンジェリーナ・ジョリーがとても良い演技でした。劇中のファッションも素敵でしたし。ロサンゼルス警察の刑事達もそれぞれが個性的で印象的でしたし、さすがイーストウッドの演出はハズレがないなと感心しました。

そのイーストウッド作曲の音楽も、ちょっと物悲しくもある落ち着いた雰囲気で映画を引き立てております。ピアノはまたご本人が弾いているのでしょうね。エンドロールで流れるピアノ曲がじんわりと心にしみて、ほどよい余韻を感じつつ映画館を出てきました。

同行者の採点は85点。高評価であります。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年3月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほぼ日刊イトイ新聞「ブイヨンの気持ち。」」です。

次のブログ記事は「井の頭池観察記(37)今週末は5分咲き?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。