「マーヴィン・ゲイ物語 引き裂かれたソウル 」

| コメント(0)
4860203186マーヴィン・ゲイ物語 引き裂かれたソウル (P-Vine Books)
吉岡正晴
ブルース・インターアクションズ 2009-05-28

by G-Tools
本日、予約していたこの本が届きました。28日発売だったようですが、1日早く届いたようです。先にあとがきを読んだところですが、本編も読み応えありそう!

出版は、P-VINEというR&Bのレーベルや「ブルース&ソウル・レコーズ」などの雑誌も発行しているブルース・インターアクションズ。そして翻訳は、音楽評論家の吉岡正晴氏です。ソウルミュージックに関係の深い吉岡氏の翻訳ですから、出版を楽しみにしておりました。

そうですか、マーヴィン生誕70周年、没後25周年でしたか。今年はまさにモータウン50周年にふさわしい!ますます来月のデュエットアルバム発売が楽しみになりました。そしてここ1両日は、実は忌野清志郎氏の番組の影響でオーティス・レディングばかり聞いていたのが、再びマーヴィンに回帰しそうです。

ということで、これから読みます!

吉岡正晴氏のサイト
Soul Searchin' Home Page /ソウルサーチン ホームページ

マーヴィン・ゲイ 悲しいうわさ」という伝記も古書店で買って持っているのだけれど...実は未読です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年5月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日からCSでHEROS 3...そして映画「スター・トレック」は5月29日公開!」です。

次のブログ記事は「白いMacBookは「すばやく、賢い一台です。」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。