北村大沢楽隊:NHK「熱中時間」見ました!

| コメント(5)

一昨日見逃した、北村大沢楽隊出演したNHK BSの「熱中時間」。昨夜、NHK BS hiの再放送で無事録画&視聴。番組の後半15分ほどで、「熱中人」のコーナーのなかで取り上げられていました。

熱中倶楽部ブログ:NHKブログ | 熱中人リポート | ジンタは残った 北村大沢楽隊

久しぶりに(TV画面で)お顔を拝見したリーダーの渡辺喜一さん、杖をついて歩いていらっしゃって心配しましたが、語り口調は全くお元気で安心しました。隣町からのメンバーも加わって、なんとか5人で活動を続けていらっしゃるそうで、安心した反面、やはり後継者がいないそうなので残念です。渡辺さんも、自分たちの後にあと1代ぐらい続いて欲しかった...と最後に語られていたのが印象的でした。

個人的には地元のなまりが妙にうれしかったのと、「ゴロス」(大太鼓)と「ケース」(小太鼓)の木村さんコンビが良かったです。長年のあうんの呼吸で叩いている様子に味がありました。

さてさて地元のおじさま(いやお若い方でも...)達、こんなにジンタに注目が集まっているのですから、ここで奮起してトライしてみてはいかがでしょう?昔は「道楽」といわれて風当たりが強かったそうですが、いまやカッコイイ趣味として注目度アップだと思いますよ。

今回の熱中時間の放送はまだまだ再放送アリ。
本日昼12時縲廸HK BS hi
7月1日(水)NHK 総合 午後10:45~(ダイジェスト版)
BSを見られない方も、総合テレビで是非!

B000A38SEC疾風怒涛
北村大沢楽隊
インディペンデントレーベル 2005-07-10

by G-Tools

コメント(5)

ツꀀわたしは見逃してしまいました(涙)

ツꀀ>O さん

大丈夫、ダイジェスト版ですが、まだ総合テレビ版があります!
ダイジェスト版といっても、熱中人コーナーをそのまま放映するようですので、BS版とほぼ同じ内容だと思います。
明日夜10時45分から。これで全国的に有名になるかなぁ。

ツꀀお久しぶりです。

いや縲怐A完全に見逃しました。椎名林檎は見たのですが。

まだまだ、元気でいらっしゃるみたいですね。(ちょっと涙が出そうです)

また、いつか、どこかで見たいもんです。

>QP! さん

こちらこそ、ご無沙汰しております。再びのご来訪ありがとうございます!

熱中人。好評だったらまた再放送するのでは?と思いつつ、私のようなファン(?)は別として、全くの一般の方からの反響はどうだったのだろう...と気にしております。ツꀀ

お久しぶりです。

北村大沢楽隊情報に出くわしたので、思わずコメントしました。

仙台の人でないと見れないのですが…。

http://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/chindon/oosawa.html

ジンタの命は息づいているようです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年6月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クツワのミニ鉛筆削り「ケズール」」です。

次のブログ記事は「iPhone 3GS:今さらながら「大辞林」購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。