もうSnow Leopardは明日です!

| コメント(0)

Mac OS X 10.6 Snow Leopard早いですね。Snow Leopardはもう明日です。AppleStoreからは出荷案内が届きました。秋葉原のMac Collection Akibaでは、今夜0時過ぎの深夜販売、PLUS YUさんでは早朝販売があるそうです。

東京郊外最速!?Snow Leopard早朝販売やります!! - Apple専門店 PLUS YU

発売を前に、林信行氏の記事が立て続けに2本出たので読ませていただきました。
発売直前!:Snow Leopardを通して考える「これからのOS」(前編) - ITmedia +D PC USER
注目の機能を動画でチェック:Snow Leopardを通して考える「これからのOS」(後編) - ITmedia +D PC USER

ふむふむ、使って楽しい「洗練された」 OSになっているということですね。

Snow Leopardにすると何が良くなるのかは、ネタフルさんがわかりやすくかいつまんで解説されていらっしゃいます。とにかく、イロイロと高速化されるということですな。

[N] 「Mac OS X 10.6 Snow Leopard」予約した?

ただ、これが噂の64bitにすることによっての恩恵なのかどうかがよくわかっていないのですが、普通にインストールして起動すると、32bitで起動するという話もあり、どうも私には64bit化の意味を理解しきれていないのでした。

【レポート】64bit完全対応のSnow Leopard、実はデフォルト起動は32bitカーネル!? | パソコン | マイコミジャーナル

Intel Macを使っていて、もともとLeopardがインストールされていたMacを使っているのであれば、この安さですからアップグレードに挑戦してみてはいかがでしょう。そのアップデートの方法も、初心者にも分かりやすいものなのかどうかも気になるところです。

さてさて、私はといいますと、TimeMachineでのバックアップ体制も万全ですし、あとはモノが届くのを待つばかりであります。

B002MRTR1MMac OS X 10.6 Snow Leopard
アップルコンピュータ 2009-08-28

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年8月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「佐藤優「獄中記」」です。

次のブログ記事は「Mac OS X Snow Leopard 本日発売。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。