大雷蔵祭は12月12日より!

| コメント(0)

今年は市川雷蔵没後40年ということで、12月12日から「大雷蔵祭」が始まります。当初は秋とアナウンスされていましたが、かなり年末にズレこみました。10月には私の好きな濡れ髪シリーズもDVD発売です!

| 大雷蔵祭 |史上最大100作品を一挙上映!
没後40年市川雷蔵作品3ヶ月連続リリース! : 角川映画

上映作品100本は決定。あとは上映スケジュールと料金が気になるところ。あまりたくさんは見られないと思いますが、逆にどれを見に行くか迷ってしまいます。とにかく続報を待つ日々です。

市川雷蔵没後40年の特集上映で100本連続上映。ギネス申請も! - goo 映画
単独俳優の特集上映としては上映本数が「世界最大級の規模」であることから、雷蔵の誕生日である8月29日の前日28日に、角川映画宣伝部はギネス世界記録に正式申請したそうだ。
...ギネス級の映画祭というのはこういうことでしたか。

この大雷蔵祭を知ったのは、偶然本屋さんでみつけて買ったこの本がきっかけ。有名な作品から脇役での出演作品まで、バラエティにとんだチョイスの映画評です。大雷蔵祭の作品選びの参考書代わりになりそうです。

4309019269雷蔵の色
河出書房新社 2009-07-10

by G-Tools

  

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年9月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「井の頭池観察記(44)コガタコガネグモ!」です。

次のブログ記事は「Panasonic Lumix GF1を少しだけ触る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。