Appleさん、今期も好成績

| コメント(0)

今朝は、アップルの9月末までの第4四半期の業績発表ニュースアリ。今期もなかなかの好成績だったようです。さすがにiPodの伸びはいま1つだったものの、MacintoshとiPhoneが最も利益を生んだ四半期だったようです。

Apple Reports Fourth Quarter Results
Apple Reports $1.67 Billion Profit for Q4 2009, Most Profitable Quarter Ever - Mac Rumors
AppleInsider | Apple profits surge 46% on record sales of 3M Macs, 7.4M iPhones

収入は98億7,000万ドル、利益は16億7000万ドル(約1,500億円?!)で、昨年同期に比べて営業利益率は34.7%から36.6%にアップ。Macintoshの売り上げは17%増、iPodは8%減、iPhoneは7%増...ということですね。

しかし...あとは難しくて英文がわかりません。きっと日中に日本語で発表があることでしょう。あとはWindows 7が出てくる今期にどうなるかですね。楽しみです。

この発表も含めて、アメリカで業績の良かった企業が増えたこともあってか、今朝はニューヨーク市場の株価も上がっているようですし、世の中としてもなんとか景気が回復してくることを祈りますです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年10月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「井の頭池観察記(45)」です。

次のブログ記事は「寝ている間に新しいiMac, MacBook ,Mac mini...そしてMagicMouse!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。