文具:渋谷ロフトにて

| コメント(0)

R0013637カッター替え刃が欲しかったので、渋谷ロフトの文具売り場へ。ついでにイロイロと購入しました。

NTカッターの替え刃を買ったのですが、ペンケースに入れるカッター(鉛筆削り兼務)としてOLFAのスリムなタイプを買い増し。でもあとあとOLFAにNTカッターの替え刃を入れるのも嫌だな...と思ったり。

気になっていた三菱鉛筆の「ジェットストリーム カラーインクシリーズ」(プレスリリース 三菱鉛筆株式会社)から、「アッシュグリーン」を1本と、Fシリーズの3色ボールペン(ジェットストリーム3色ボールペン・多機能ペン 三菱鉛筆株式会社)を1本。しかしどちらも0.5ミリの極細で、手帳などにちまちまとメモをする場合に良いのかなと思いました。豪快な方には向きません。私もどちらかというと0.7ミのほうがが書きやすいと感じます。

そして...密かに期待して待っていた、コクヨのテープ糊「ドットライナー」のスター柄!2つ購入した上に、替えのテープまで買うぐらいの惚れぶりです。

ドットライナー - コクヨS&T

コクヨ ドットライナーこのドットライナー、最初はもちろんスタンダード版を購入したのですが、今までのテープ糊にない使いやすさで、すっかり気に入ってしまいました。この使い心地は「ドット」がポイント。けっこうしっかり貼れるのです。スタンプタイプや、ミニタイプ、強力タイプや貼ってはがせるタイプなど、バリエーションも豊富です。

スター柄の糊はこんな具合に貼り付きます。糊の黄色もそれほど目立ちません。(糊がピンクのハート柄もあります。)

 

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年10月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京国立博物館「皇室の名宝―日本美の華―」」です。

次のブログ記事は「NHK「アニメ青春時代 夢に挑んだ男たち」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。