BS-TBS「吉田類の酒場放浪記」(毎週月曜夜9時放送)

| コメント(0)
吉田類の酒場放浪記吉田類の酒場放浪記

TBSサービス 2009-04-21
売り上げランキング : 7725
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
正直申し上げまして、私はお酒はあまり飲めません。ビールもあまり美味しいと思ったことはなく、しいて言えば日本酒かいいかなぁ。それでもすぐに赤くなって心臓がバクバクにしてくるので、いつもほんのお付き合い程度。まさにチビリチビリ...です。

それなのに...なぜか毎週楽しみにしているのがこの番組です。BS-TBSで毎週月曜夜9時放送。

吉田類の酒場放浪記 BS-TBS

各地にある、いわゆる「大衆酒場」に、吉田類さんが1人で乗り込み、実際に飲んだり食べたりするだけの番組です。そんな番組が、飲兵衛でもない私がどうして好きなのか?グルメ番組はたくさんあるけれど、またそういった番組とはどうも違うのです。

なにより吉田類さんが、とても美味しそうに飲んだり食べたりすること、そしてとても楽しそうなのです。最近はチェーン店も多いけれど、古き良き「酒場文化」を仮想体験できるからでしょうか。店主との会話、常連さんとの交流、お店そのものの個性、お店を出た時の、とても満足そうな類さんの(ちょっと酔っ払った)表情...。そして最後の一句。

さあ、今夜はどんなお店に行くのかなぁ...楽しみです!

酒場歳時記 (生活人新書)酒場歳時記 (生活人新書)

日本放送出版協会 2004-09
売り上げランキング : 40355
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年12月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone@Daikan-yama」です。

次のブログ記事は「久しぶりです!北村大沢楽隊ライブ情報2009」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。