iPhone版Evernoteが日本語ローカライズ

| コメント(0)

snapshot-1261864503.934539.jpg私も愛用している、Web & Desktop & MobileメモアプリのEvernoteiPhone版Evernoteiconが、クリスマス直前のアップデートで大きく昨日がバージョンアップし、日本語にローカライズされました。

Huge Evernote for iPhone Update: Offline notebooks and more! ≪ Evernote Blogcast

iPhone版のEvernoteがアップデートで日本語&オフライン対応に!そしてMac版も?!:[mi]みたいもん!
日本語化、オフライン同期を実現した Evernote for iPhone 3.2 | Lifehacking.jp

リリースノートを読むと、日本語対応はまだ「限定的」ということになっているようですが、基本的な部分はほとんど日本語になっています。後はデスクトップ版もローカライズされると敷居が低くなると思います。

snapshot-1261864474.949565.jpg私は料金を払ってPremiumを使っており、メモや画像、PDFファイル、Webクリップ、そしてワードやエクセルの書類など、なんでもとりあえずEvernoteに入れています。かつて使っていたYojimboはすっかり使わなくなってしまいました。今回のバージョンアップでは、Premiumユーザー限定で、オフライン機能が搭載されました。これはいいですねぇ。

iPhone版Evernoteiconは、いちいちサーバーと同期するので、ささっとメモをとるのには向いていませんでしたが、さっそくオフラインメモ用のノートを作りました。

トップ画面の右下に新しくできた「同期」アイコンをタップし、設定で「オフラインのノートブック」を指定します。まず家で試してみたら、すぐ同期されてしまい、あれ?っと思ったのですが、よくよく読むとWi-Fi環境の時のみ自動的に同期されるそうです。なるほど!

どんどん進化するEvernote。今後もますます楽しみであります。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年12月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北村大沢楽隊:ライブ(?)レポートを読む」です。

次のブログ記事は「iPhoneで「サンデー・ソングブック」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。