いよいよバンクーバーオリンピックでございます

スポーツ観戦も大好きな私。いよいよバンクーバーオリンピック開幕が近づいてまいりました。人気の公式iPhoneアプリ「2010Guide - Vancouver 2010 Olympic Winter Games: The Official Mobile Spectator Guide」もダウンロードして準備完了です。2010Guide - Vancouver 2010 Olympic Winter Games: The Official Mobile Spectator Guide

この公式アプリ、英語版ではありますが、競技時間が日本時間に合わせて表示できるので良いですね。スケジュールをチェックすると、生ですと超早朝が多いようです。好きな競技は録画するつもりですが、RD-X8のHDDの容量が足りるかどうか心配になっております。

Twitterの公式アカウントも一応フォロー。
VANOC (2010Tweets) on Twitter

バンクーバーは、NBA(当時、バンクーバー・グリズリーズ)の試合観戦のために行った事があります。ついでにNHLの試合も観ましたが、さすがカナダ。NHLのほうが圧倒的に盛り上がっていたのが印象的でした。男性客が圧倒的で、「ウォーッ」という歓声がなんとも凄かった。街としても、アメリカと比べて治安も良さそうでしたし、とても良い印象でした。

開会式の中継は明後日になりますが、日本人だけでなく、普段なかなか観ることのできない競技で、各国選手の活躍を見るのが楽しみであります。

トラックバック(1)

35秒で読む!今日のニュース速報! - バンクーバーオリンピック 放送日程 (2010年2月12日 01:35)

バンクーバーオリンピックのスノボとモーグル男子の代表は誰ですか?あと時差があ.... バンクーバーオリンピックのスノボとモーグル男子の代表は誰ですか?あと... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年2月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私は毎朝紅茶党。」です。

次のブログ記事は「蟲文庫さんから「sumus 13号」が届く。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。