井の頭池観察記(53)ソメイヨシノが開花!

| コメント(0)

RIMG0135今日は、井の頭公園でもソメイヨシノが開花しました。朝はほんの数輪でしたが、午後になってどんどん咲き始めていたようです。見頃は来週の土日あたりになりそうです。4月まで花がもつかどうかはお天気次第ですね。いよいよこれから1縲怩Q週間は、井の頭池の回りも朝から騒々しくなります。

RIMG0143梅はもうすでに終盤、ほかにもいろいろな花が咲き始め、葉が芽吹き...毎日少しずつ春本番に近づいてきました。


RIMG0127今日は日中にキチョウらしき黄色い蝶もみかけました。越冬していたものが起きてきたのでしょうね。

春にはデジカメを新調しようと思っていました。本当はリコーのGXRが欲しいけれど、CX3に落ち着きそうです。

井の頭池観察記(53) - a set on Flickr

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年3月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「趣味の文具箱 No.16「旅文具」」です。

次のブログ記事は「本日休業。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。