iPadまであと2日。カナダでは24日発売?

| コメント(0)

米国でiPadが発売されるまで、あと2日となりました。昨日は、カナダでの発売開始日が4月24日らしい...ということで、米国以外の地域での発売日もこの日では...という噂が流れておりました。だったらもう1ヶ月もないですよっ!(当方はエイプリルフールネタはナシです)

iPadinCanada.ca:カナダでiPadは4月24日発売? - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)
AppleInsider | Apple rumored to launch iPad internationally on April 24
iPad to Launch in Canada (and Other Countries) on April 24th? - Mac Rumors

iPad関連のニュースを読んでいたらこんなものが...

Someone Had to Do It: The Star Trek iPADD. - Star Trek - Gizmodo

スター・トレックの新しいシリーズには「PADD(Personal Access Display Device)」という、小さなコンピューターの端末が出てきます。いわゆる新スタートレックで、ピカード艦長が艦長記録をつけているデバイスです。

iPadってあれに似ているなぁ...と思っていたのですが、案の定こんなアプリも計画されているようです。

Someone Had to Do It: The Star Trek iPADD. - Star Trek - Gizmodo

上記の記事のリンク先であるこちらを見ると、歴代の様々なPADDを見ることができます。みんなPADDでいろんなことしてますよ。まさにiPad!

PADD - Memory Alpha, the Star Trek Wiki

紹介されているPADDの数が少ないですが、日本語での解説はこちら。

PADD - Memory Alpha - スタートレックWiki日本語版

アップルの社員も、絶対にPADDを意識していると思うのです。今後もこの手のアプリが続々出てくるのではないかと楽しみにしております。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年4月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPadカウントダウン:あと3日。」です。

次のブログ記事は「iPadまであと1日:日本のストアにもiPad対応アプリが並んでます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。