iPadカウントダウン:あと3日。

| コメント(0)

elan-passport-ipad_1.jpg
今日からiPad発売開始までカウントダウンすることにしました。WebでもiPad関連のニュースが急増しています。

今日は、iLoungeでiPadケースのレビューをいくつか拝見しましたが、私はこのあたりが気になりました。家の外への持ち出しを考えたら、iPhoneのように着せるタイプのカバーより、こういった高級ノートカバーのようなタイプがいいなぁ...と妄想中。

First Looks: Griffin Elan Passport for iPad | iLounge
Griffin Technology: Elan Passport - Folio case for iPad

こちらで、今までに紹介された他のiPadケースを見ることができます。
iPad Case Gallery | iLounge

昨日は横浜商科大学が学生にiPhoneを配るニュース(横浜商科大学、全学生と全教職員を対象に「iPhone 3GS」を1700台導入:モバイル - CNET Japan)がありましたが、米国ではiPadを配る大学があるようです!

Seton Hill University hands out iPads to students -- Engadget

この秋の新学期からのようですが、iBookを活用すれば、重たい教科書や辞書を持って歩かなくても良いし、かさばる資料もみんなPDFでiPadにつっこめば良いので、これは他にも広がるかもしれませんね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年3月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhoneの新モデルは6月22日という噂だ!」です。

次のブログ記事は「iPadまであと2日。カナダでは24日発売?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。