iPadまであと3日。WWDCまであと2週間。

| コメント(4)

日本でのiPad発売開始まであと3日となりました。

アップルからは、AppleStore直営店で朝8時から発売開始のアナウンスがありました。1人2台までだそうです。その場でアドバイスももらえるパーソナルセットアップのサービスもあるようですね。そうなると行列の進みが遅くなりそうだなという余計な心配をしております。いったい何台用意しているのでしょう。そしてあと3日となるともうそろそろ並び始める人が出るのでは?(NYのGreg並なら...ですが)行列の長さも気になります。

アップル - 直営店 - iPadを購入する
アップル、28日午前8時からiPad店頭発売開始 | パソコン | マイコミジャーナル

一方、WWDC 2010があと2週間に迫りました。今年の基調講演はジョブズ氏に決定したそうです。日本時間で6月8日午前2時から開始。iPhone 4Gの発表に期待です。アメリカ本国やオーストラリアではiPhone 3GSの供給が減っているという情報も出始めております。

S・ジョブズ氏のWWDC基調講演決定! - 次世代iPhone発表はあるか? | パソコン | マイコミジャーナル

iPhone 3G Supplies Begin to Run Dry Ahead of WWDC - Mac Rumors
AppleInsider | Apple stops shipping iPhone 3G to AT&T stores - rumor

こちらの画像はもうあちこちで出回っていましたが、私はもうホワイトを買う気になっています。どこかで5色展開のフェイク画像も見たのですが、もうどこで見たのかわからなくなってしまいました。いずれiPod風に多色展開するかもしれないですね。

Photo of Partially Assembled White 4th Generation iPhone - Mac Rumors

 

コメント(4)

本日、アップルストア名古屋で、15分ほど並んだだけで買えました!!
3Gの64GBタイプです。すっごくラッキーかも。

>りゅうさん

3Gしかも64GBゲットおめでとうございます。当日でも3Gタイプけっこうあったのですね。週末はiPadで楽しめましたでしょうか?

私も自分で買うなら64Gはないと...などと、いろいろ妄想しています。第2世代が出てきたら自分用に買います!ツꀀ

28日に買って、さわりまくって寝たのが29日の午前4時。。。
楽しめたどころか、どっぷりはまってますw

>りゅう さん

午前4時ですか!

この使い心地はやはり実際に触ってもらわないと伝わりませんね。このキビキビした動作を時期iPhoneにも期待しているところです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年5月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の古本」です。

次のブログ記事は「「暮しの手帖」ボニーさんの古本屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。