マクドナルトのチキンバーガー・ソルト&レモンを食べました。

| コメント(2)

R0014557マクドナルドの新しいチキンバーガー「ソルト&レモン」。7月16にはチキンバーガーオーロラも控えており、今月のマクドナルドはまさにチキン月刊です。(しかし...マクドナルドの公式サイトはFlash満載...。iPhoneやiPadには厳しい環境ですね。原田社長、昔のよしみでなんとかしてください。)

チキン | メニュー情報 | McDonald's Japan

実は私、もともとマクドナルドのハンバーガーそのものはあまり好みではありませんでした。これまでは、たま縲怩ノチキンタツタやてりやきマックバーガーを時々食べる程度。どちらかというとモスやフレッシュネスのほうが好みです。

しかし...チキンタツタが復活したときは懐かしさでついつい何度か食べに行きましたし、渋谷のクウォーターパウンダーの覆面ショップにも行き、プレミアムなアメリカンなバーガーシリーズも、結局それぞれ1回ずつは食べてしまいました。すっかりマクドナルドの戦略にはまっている典型的な消費者であります。

で、マクドナルドのメルマガを購読している、マクドナルド大好きの若い子と、チキンバーガー・ソルト&レモンの話題になりました。これから食べに行くと言っていたので、後日感想を聞いてみると、1歳半ぐらいから20◯年間マクドナルドを食べてきて、これまでで一番美味しかった...という超弩級の絶賛ぶり。いままでのマクドナルトにはない味デス...とのこと。私もチキンは好きだし、そこまで言われるとそりゃ食べにいかんとなぁ...と、さっそくマクドナルドランチにいたしました。

R0014561パッケージを開けてみると、いままでにないちょっと横長なバンズに、野菜とチキンが挟まっています。あ、チーズも入ってますね。

さっそく食べてみると...確かにマクドナルドのイメージとは全然違います。味が...です。チキンそのものに手が込んでいと思いました。外観はカリカリっとしているけれど、中はちゃんと柔らかい。今までのチキンと違って、ちゃんと一枚肉を使っているようです。チキンはレモンの風味で思っていたより爽やかな味、ソースのおかげでハーブチキンのようなイメージでした。バンズもフワフワしていましたね。今までのマクドナルドの味は単純なイメージがあったのですが、このバーガーは凝ってるなぁ縲怩ニ思いました。

そうそう、感想を教えてくれた子が「女子にとっては生タマネギがちょっと...」といっていた意味もわかりました。見た目以上に味として生タマネギが効いていて、食後に口の中にタマネギの味が残ります。シチュエーションによっては、食後はちゃんと歯磨しないと厳しいカモ。

しかし...なんだかんだ言ってもチキンタツタより美味しいと思いました。なにより女性にうけそうなメニューですよね。いままでになく小洒落たバーガーだと思いました。女性も視野に入っているあたりが、新しいマクドナルドを感じます。

さて、こうなると次の「チキンバーガー オーロラ」も気になります。ベーコンがポイントだそうですから、今から発売開始を楽しみにしております!

コメント(2)

ツꀀお、おいしそー。。。。ぐぅぅ。。。。

そして、原田社長のいいまわしは、ちょっとクスっと笑っちゃいました。
そうですよね、昔のよしみでどうにかしてよーってw

>りゅうさん

いやぁ、あまりに半端ではないFlashぶりについつい...(笑)

ちなみに...私の回りでも、このバーガーを食べに行った女性急増中です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年7月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「てくり別冊「te no te」」です。

次のブログ記事は「ナム・リー「ボート」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。