サッカーワールドカップ、スペイン優勝おめでとう!

| コメント(0)

サッカーのワールドカップ。スペインがオランダを下して初優勝。スペインの皆さんおめでとうございます。

今朝は、たまたま2時半頃にトイレに起きたので、そのままワールドカップの決勝の試合を観戦。正直半分眠っていた時間帯もありましたが、なんとか最後まで観ました。点数こそそれほど入らなかったけれど、見ごたえのある試合でございました。オランダも頑張っていましたが、やはりスペインの方が上だったかな。

そういえば、スペインとオランダとの間には、かつていろいろあったのでは?(八十年戦争 - Wikipedia)と思ったり、日本対オランダ戦にロッベンも出ていたら、もっとコテンパにやられていたかな...などと思ったりしながら観ていました。

そういえば、このワールドカップの最中、家人がiPad上のiTunes StoreでSuperflyの「魂レボリューション」を購入。誰が歌っているんだ...という話になって、じゃあ曲を買ってみれば...ということになりました。iPodも持っていないので、初めてのiTunes Storeでの音楽のお買い物です。

Tamashii

iTunes Storeでチャートの上の方にあった、この曲を選び、視聴して購入ボタン縲怎_ウンロード縲彿Padで聴く...という、フツーのiTunesユーザーにはごく当たり前の流れなのですが、本人はおぉ、スゴイなと感動しておりました。1曲でそんなに喜んでいただけて何よりです。

たまに触らせてもらうiPad。なんといっても大きくて見やすいのが魅力的。実はiPhone 4も欲しいけれど、自分で自由に使えるiPadも欲しいなという気持ちになっています。今はとにかくiPhone 4(ホワイト)待ちですが、やはり次世代iPad(Ratinaディスプレイでマルチタスク対応希望)が出たら買いたいなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年7月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日は第22回参議院議員通常選挙の投票日。」です。

次のブログ記事は「初代Time Capsuleの一部、無償修理公式発表。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。