本日は第22回参議院議員通常選挙の投票日。

| コメント(0)

おはようございます。本日は第22回参議院議員通常選挙の投票日。今回の参議院議員の選挙は、参議院にしてはいつになく関心が高いのではないかと思っているのですがどうでしょう。いつも結果よりも投票率が気になります。

選挙に行きたくない、もしくは無関心の無い人達の気持ちもわからないでもないですが、投票する人としない人でなにか差をつけてもいいのでは?と思うこともあります。

まあそれは余談として、本日は選挙速報のために「龍馬伝」(いよいよ武市先生が切腹してしまう~)も午後7時10分から。そしてきっと大勢が判明したころにサッカーワールドカップの決勝の中継が始まることになるでしょう。世の中の流れとしては、選挙とワールドカップ、どちらが関心が高いのでしょうね。

私はもともとドイツを応援していたのだけれど(3位おめでとう!エジルとミューラーがお気に入り)、オランダを応援したいと思います。オランダの方が少し分が悪いような気もするのですが、どちらかに応援しないと観ていても面白くありませんので。

あ、これ選挙も同じかもしれません。何度か私もここで書いていますが、投票したほうが選挙速報への関心も高くなりますよ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年7月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「てくり」11号」です。

次のブログ記事は「サッカーワールドカップ、スペイン優勝おめでとう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。