今夜のAppleのスペシャルイベントでは何が?

| コメント(0)

毎日暑くて何が何だかわからないうちにもう9月。そして今夜未明2日午後2時から、アップルのスペシャルイベントが始まります。iPodを中心とした音楽関連の発表が予想されていますが、予想記事は比較的こちらがまとまっていますので、まずはおさらいを。

「iPod」の今後--アップル特別イベントの発表内容を予想 - CNET Japan

よりiPhone 4的になりそうなiPod touch、タッチディスプレイ搭載のiPod nano、iTunes StoreやApple TVあたりの発表は確実でしょうか。

アップルのスペシャルイベントは日本時間2日2時、公式ライブ中継あり

今回はアップルの公式ライブ中継があるそうです。情報はこちら(英語)
Apple to Provide Live Video Streaming of September 1 Event

ここに来て、iPhone 4のアンテナ問題を解消したiPhone 4sなるマイナーチェンジモデルの噂も浮上。iPhoneケース無料配布の時期が9月末までとなっているのも噂の元になっているようです。

アップル、今月中にiPhone 4の新マイナーチェンジモデルを発売か : ギズモード・ジャパン

とにかく私はホワイトモデル待ちなのですが、待っているうちにマイナーチェンジ→時期モデル...と進んでしまうような気がしてなりません。イベント後の質疑応答で、誰かホワイトモデルのこともつっこんで下さい!

ということで、今回も私は早起きしてニュースをチェックします。では、おやすみなさい。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年9月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふんちゅう記(7)標本第一弾ができました。」です。

次のブログ記事は「新しいiPodシリーズとApple TV発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。