Appleの2010年第4四半期決算縲怏゚去最高の増収増益

| コメント(0)

今日の新聞夕刊でも大きな記事になっておりました。米国時間18日に発表された、アップルの第4四半期決算発表。iPadとiPhone効果で売り上げ絶好調。リニューアルされたiMacも貢献したようです。

アップル、記録的な第4四半期決算を発表--売上利益ともに過去最高 - CNET Japan
Apple、史上最高の増収増益 ジョブズCEOも会見に参加 - ITmedia +D PC USER

最近は好調すぎて、マスコミからのバッシングも増えましたが、今年はワールドワイドに話題性もたっぷり、売り上げもたくさん、純利益もたくさん…となれば、ある程度は仕方ないですね。最近は、いろんなところでフツーの人たちにアップル製品が広がっているな、と感じます。

Engadgetさんの記事も興味深く。ジョブズ氏が、ケンシロウみたいなこと言ってます。

ジョブズ、タブレットの将来を語る:最低でも10型必要、7型はすでに死んでいる

7インチの大きさのタブレットのことは、DOA → Dead on arrivalと言ったのですね。ジョブズ氏の目が黒いうちは、コンパクトなiPadは出ないと思っていたほうが良さそうです。

【速報】「年内に行なうサプライズ発表は1つではない」とジョブズが大胆宣言! : ギズモード・ジャパン

ということで、サプライズ発表は年内はまだまだあるらしいので、まずは次のスペシャルイベントを静かに待ちたいと思います。あと丸1日と6時間!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年10月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mac OS X 10.7 Lionの予想記事」です。

次のブログ記事は「今夜午前2時ですよ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。