一昨日のAppleのSpecial Eventの様子を観て。

| コメント(0)

こんな記事を読むと、ヤバいっ!と思いながら、ついついあれこれiPad 2の記事を読んでいます。
マジ超速くてヤバいっす! 発表会場から「iPad 2」の速攻インプレッション(動画あり) : ギズモード・ジャパン

ニュースサイトの典型的発表はこちら。
話題の『iPad 2』に触ってきた──カメラ搭載、薄型軽量、そして速い! | iPad | iPad*iPhone Fan
iPhone 4よりも薄い!:さらに薄く、より高速に――アップルが「iPad 2」を発表 - ITmedia +D PC USER

で、昨夜はAppleのiPad 2発表イベントの様子をストリーミング配信で観ました。
Apple Special Event March 2011

配信を観ての短観。
・ジョブズ氏が登場してスタンディングオベーションからスタート。わぁ縲怐B
・iPad 2はアンビリーバブルプライス。他のタブレット機にはまだまだ負けていませんよ。
・デュアルコアで速いって言うのはなんといっても魅力。他社のスマートフォンの遅さにびっくりしたので、これは大きなアドバンテージ。
・風呂の蓋という噂のスマートカバー。色が青だと余計にそのように見えます。そう感じるのは日本人だけでしょうね。
・美しいデザインを覆ってしまうのが嫌いなジョブズ氏らしい。マグネットで吸い付くようなギミックや、開いて閉じて電源ON/OFFも面白いけれど、マイクロファイバーのライナーでスクリーンもきれいになるのも意外な一面。
・ジョブズ氏以外の各自がソファーに座ってデモしてます。iPadらしい風景。
・あ、会場に孫さんいた。
・ジョブズ氏のシューズ、今日はいつものNewBlanceのシューズと違う…。
・ジョブズ氏以外のヒト達のプレゼンのシーンで、つい眠たくなってしまった。
・最後、壇上で手を振るジョブズ氏。iPad 2の発表内容よりも胸が熱くなります。

ということで、上記リンクからうまく見られない方は、iTunes経由でどうぞ。
Apple Keynotes

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年3月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「No "One More Thing"だったiPad 2発表イベント。」です。

次のブログ記事は「「デイリー raizo 紙」創刊。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。