No "One More Thing"だったiPad 2発表イベント。

| コメント(0)

おはようございます。ジョブズ氏も登場したiPad 2発表イベント。日本では3月25日発売、iOS 4.3は3月11日リリースとのこと。いつもより少し早起きして、Mac系ニュースサイトを巡回してきました。

「No "One More Thing"」というのはこちらのパクリです。
No “One More Thing” At Today’s iPad 2 Event

もうアップルの公式サイトでもトップページはiPad 2になっていました。AppleStoreはまだのようです。

「One More Thing」でジョブズ氏が登場という演出も良かったのではないかと勝手に妄想しつつ、これからアップされるであろう今回のメディアイベントのストリーミング配信&ビデオポットキャストが楽しみではありますが、あちらこちらのライブカバレッジなどで詳細はご覧いただくとして、ほぼ予想通りの内容だったと言えましょう。Ratinaディスプレイ無しというのも当たっていました。残念!

iPad用のGarageBandやiMoveの様子をみると、自分もやってみたくなる…というアップルマジック。まさに、ハードウェア・OS・アプリの三位一体を象徴しております。

速報:アップル 新 iPad 発表イベント
超強力にアップデートされた「iPad 2」全記事まとめ : ギズモード・ジャパン

動く白いiPad 2
iPad 2 first hands on (Video) | 9 to 5 Mac iPad 2 first hands on (Video) | Apple Intelligence

イベントの最後に、家族に感謝するジョブズ氏。休養に入り、これを本当に実感しているのでしょうね。彼のご家族がいやな思いをしないような報道を願うばかりです。

ネットで「買いです!」なんて言葉が踊っているのをみると、とりあえず発売日見送りの決意がぐらつきそうです。必死に耐えています。メディアイベントのストリーミング配信も楽しみではありますが、危険も感じております。

個人的に興味津々だったMobileMeについての変更は、Lionリリースの時ではないでしょうか。大きくMac OSと関連していると思われますし。ということで、次のお楽しみはLionが先か、iPhone 5が先かということになりましょうか。

個人的には、近ごろサウンド出力に異常をきたしている母艦のiMacという問題も抱え、ニコンのマクロレンズも欲しい(でもこれは最優先)、東芝のHDDレコーダーも買い替えたい、iPad 2も落ち着いたら欲しい…などなど、次々と襲ってくる物欲と闘う日々が続きます。

ということで今朝はひとまず。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年3月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「よい子はもう寝ます for iPad 2。」です。

次のブログ記事は「一昨日のAppleのSpecial Eventの様子を観て。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。