Sandy Bridge搭載の新iMacは5月3日発売か?!

| コメント(0)

今朝は、AppleInsideのこのニュースが一気に広まっております。MacBook Proと同じように、プロセッサとしてSandy Bridgeを搭載した、リニューアル版のiMacが来週、来週といっても米国でいうと火曜日3日に発表されるのではないかというもの。

AppleInsider | Apple preparing to introduce Sandy Bridge iMacs early next week - sources

最近の製品リニューアルは、米国で火曜日(早朝?)、日本ですと火曜日夜というパターンが多いですから、5月3日ということのようです。日本ではゴールデンウィークのさなかですが、外資系は関係ないですからね。(アメリカンスクールなんかも授業やってたりしますよね)

あとはスペックがどこまでのものになるか…です。Sandy Bridgeプロセッサ(Intel's Core i3, i5 and i7…個人的にはCore i7にしたいなぁ)、新しいポートの規格であるThunderboltは当然ですが、プラスアルファを期待したい。

私はとにかくポチリますよ。iPad 2も我慢してスタンバイしてますから。最終的にスペックを確認して、カスタマイズするかもなので、今回はオンラインのAppleStoreにしようかなと思っています。

あと2日か…

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年5月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほぼ日「ブイヨンの日々。」with 追加ページ。」です。

次のブログ記事は「実はマクロレンズをゲット。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。