iPhone 4S:みなさま予約されましたでしょうか?

| コメント(2)

さて、ジョブズ氏追悼のニュースも続く中、昨日料金発表のauに続き、今日のお昼にはソフトバンクからも料金プランが発表されました。ソフトバンクならではの3G/3GSからの乗り換えやiPad 2との抱き合わせのキャンペーンキャンペーンなども発表され、いよいよ競争の火ぶたが切られた感があります。さて、皆様はどうされますか?

iPhone | au by KDDI
iPhone 4S / 4 | ソフトバンクモバイル

比較記事はこちらなどいかがでしょうか?
iPhone 4S ざっと料金比較してみた 窶ケ CamCam
ソフトバンクとauってどっちがいいのかなぁ。料金を見比べてみよう。 : ギズモード・ジャパン

料金的には、後出しのソフトバンクのほうが若干有利。ソフトバンクの日中の発表会では、auは、ネット利用時に着信があるとネットが切れる…みたいな説明もあったらしいですね。私もめったに着信はないですが、やっぱりそれはイヤだなぁ。

このあたりについて詳しいことはこちらがわかりやすいです。
au と SoftBank の iPhone 4S の料金プラン、本体価格、サービス(機能)比較

私はですね、今のiPhone 4を昨年の10月末に購入していて、本体一括ですから分割の残は無いのですが、スーパーボーナスを考えるとやはり丸1年は使いたいということもあり、初日はスルーして、落ち着いてから買おうかと思っています。ま、年末までにという気長な構えです。ジョブズ氏追悼ということで、ここは焦らずに穏やかに待ちます。あと残り1GBそこそこの空き容量は、なんとかやりくりします。

ソフトバンクのポイントも多少なりとも貯まっていると思いますし、ソフトバンク(実家の近辺では真っ先につながった)と孫さんには震災の際の恩義(?)を感じておりますので、今回は引き続きソフトバンクで機種変更、本体一括・ホワイト64GBモデルにするつもりです。そしてポイントも欲しいので、ヨドバシに行こうと思っています。

とはいいながら、実はうちのステレオのアンプがとうとうダメらしく、2組つなげているスピーカーのうち、サブの1組(@台所)は完全にアウト。メインの1組(@居間)は左しか聞こえなくなりました。次の休みに配線をチェックするつもりではありますが、いつ買ったのか思い出せないぐらい古い(20年近くか?)ので、現実的にこちらが優先。スピーカーも同時期にかったものなので、せっかくなら同時に更新したい…となると、iPhone 4Sのお預けは長くなるかもしれませんです。

ジョブズ氏の訃報が入る直前までは、完全にアンプ+スピーカーの気持ちだったのですが、訃報の後、もうやぶれかぶれ的に、アップルへのお布施のつもりでこっちも1台行くか!という気持ちに傾きました。ストレスが大きくなると買い物で憂さを晴らす的な傾向があるため、かなり危険な状態になっております。

そして…こちらも結局予約している私…うわ、amazonのベストセラー1位・2位だ!
 

コメント(2)

3GSを使って2年ちょっと。特に不満はないのですが、電池が大夫へたり気味。昨日、仕事の帰りに予約しました。地元駅前のソフトバンクショップで手続き。1時間40分くらい待ちました。
液晶がとてもきれいで,カメラの性能も向上しているようですので、来週が楽しみです!ソフトバンクで継続し、白の32GBにしました。

無事予約、おめでとうございます!そしてホワイトですかぁ。でも手続きにそんなに時間がかかるのですね…

3GS→4になったとき、一番変わったなと思ったのは、やはりディスプレイです。内蔵カメラで写真を撮るのが断然楽しくなりますよ。コンパクトデジカメの持ち歩きがぐっと減ってしまいました。個人的にはどうしても虫や花が撮りたくなるので、カメラアプリの起動の速度と、とのぐらい接写ができるのかが気になっています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年10月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありがとうスティーブ・ジョブズ!」です。

次のブログ記事は「今日のアンプ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。