アップルの2012第2四半期決算、この四半期としては過去最高で売上3兆円超。

| コメント(0)
昨夜行われたアップルの2012年第2四半期の決算発表。ホリデーシーズンに比べると落ちますが、それでも第2四半期としては過去最高のようですよ。日本円にして3兆円を超える売り上げだったそうです。どんどんケタがわからなくなっていきます。
Apple posts record Q2 2012 earnings: $39.2B in revenue, net profit of $11.6B, 35.1M iPhones | 9to5Mac | Apple Intelligence
35.1 million iPhones (up 88 percent YOY)
11.8 million iPads (up 151 percent YOY)
4 million Macs (up 7 percent YOY)
7.7 million iPods (down 15 percent YOY)

稼ぎ頭はiPhoneからiPadになりつつあり。今期は3730万台のiPhone(100%up)と1220万台のiPad(160%up)を販売!こちらは記事が英語なれどグラフがわかりやすい。
Apple Q2 2012 Results: $39.2 Billion Revenue, 35.1 Million iPhones, 11.8 Million iPads Sold

iPadの勢いが半端じゃないですね。さすがにiPodの売り上げが落ちていますが、iPhoneがあればiPodは入らないですから当然です。私ももうすっかり使わなくなりました。

こちらも英語なれど一問一答が詳しい。
Apple Reports Results for Q2 2012: $11.6 Billion Profit on $39.2 Billion in Revenue - Mac Rumors

キャッシュが$110Bというのは、計算すると…8兆8千億円…ですかね。
$110B in the bank and other monster numbers | 9to5Mac | Apple Intelligence

さあ、次はMacBook Proですよ。こうなったらRetinaディスプレイにしてもらわないとユーザーが納得しませんよ。私もiPadを見た後にMacBook Airを見ると画面の質の違いに愕然とする日々ですので。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年4月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bookmarkletのテストを兼ねて、本日の気になる記事。」です。

次のブログ記事は「アップルの第2四半期決算発表日本語記事クリップ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。