暑いけれど、肩にホットパック。

| コメント(0)

Hot Packこの物体を電子レンジで2分ほど温めて…

Hot Pack麦の香りがして熱々になったところをカバーに入れて…


Hot Packそしてこれ(ひっくり返したところ)を首にかけます。

首の後ろから肩にかけての全体が、ほかほか暖かくなって気持ちよいです。このホットパックをしている間は肩こりを忘れます。


これは年末のわが家の恒例「プレゼント交換」で弟にもらった肩こり解消グッズ。ホットパックというものらしいですね。中に麦が入っているので、暖めると麦の香りがするのです。

電子レンジにかけるときに、いちいち中身を出さなくてはいけないのと、放置しすぎると湿気を吸って、中身にカビが生えてしまうのが難点ですが、今になって使用頻度が上がって活躍しております。一度暖めると30分ぐらいは暖かいでしょうか。本当は職場でも使いたいよなぁ。しかし…これからの夏本番になると、ちょっとカッカとするかもしれません。

類似商品ですとこれでしょうか。こんなに高級ではないですが…。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年6月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヨドバシカメラアプリを入れてみました。」です。

次のブログ記事は「36(サブロ)オリジナル 製造番号ファイル。サンキューです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。