映画「ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して」

| コメント(0)

映画「ビッグ・ボーイズ」を新宿シネマートで観賞。小さな映画館ですが、この映画を一人で見に行くとポップコーン無料進呈、二人で見に行くと1人千円になります!

タイトルの「ビッグ・ボーイズ」だけみても、何の映画なのか全然わからないですよね。実はスティーブ・マーティンが大好きなので、当たり外れを抜きに観てきました。

お話は、1年間の間にアメリカ国内で何種類の鳥を見ることができるかを競うバードウォッチング大会「ザ・ビッグイヤー」のトップの座を争う人々のお話しです。

もちろん野鳥もたくさん出てきます。が、野鳥ファンでなくても十分楽しめます。かといて、野鳥ファンをおちょくっている話でもありません。映画のストーリーは別としても、現実としてこうやって野鳥ウォッチを競っている人たちがいることを考えると感服します。ドキュメンタリーではないのだけれど、そんな要素もアリというところですね。全米のバードウォッチングの名所の自然も楽しめます。特にアリューシャン列島の「アッツ島」の自然がすごかったなぁ。

コメディーなテイストたっぷりの主演の3人に加え、アンジェリカ・ヒューストン、ダイアン・ウィーストなど、私の好きな「往年の(!)」女優さん達も共演。

しかし…やはりスティーブ・マーチンも歳を取りました。若いころのようなハチャメチャなギャクはほとんどなく、彼にしては非常に抑えた演技。でも元気そうで良かった!

全然期待せず、ふらりと行ったのですが、思いのほか楽しめました。ちょっと息抜きしたい時に是非!

<参考>私のスティーブ・マーチン出演の大好きな映画の1つがこちら。私の中での永遠の名作です。

サボテン・ブラザース [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2008-10-16)
売り上げランキング: 4114

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年7月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iTunes Storeでストーンズのアルバムが期間限定特価。」です。

次のブログ記事は「iPad miniの噂と一般消費者の基本的疑問。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。