石巻ブックエイド・一箱古本市:22日に「かめ七」さんで出店します。

| コメント(0)

いよいよ今週末に迫った石巻ブックエイドですが、私は22日(日)に、かめ七さんのところで出店することになりました。駅前だとうちから少し遠いなと思っていたので良かった…。なんとなくアイトピア方面の方が自分の中で親近感があるのです。

石巻ブックエイドin STAND UP WEEK 2012 「一箱古本市」店主さん紹介 : 一箱本送り隊

初めての一箱出店で緊張感もありますが、純粋に本屋さんごっことして楽しみたいと思います。釣り銭用の小銭貯金も貯まりました。くみこさんには、箱をそのまま送り返すことになるんじゃないの…とまで言われておりますが、果たしてどうなることやら。

2日間で50箱程度出るそうですから、1箱平均少なめに見積もって20冊としても1000冊の本が並ぶ訳です。他の店主さんの箱を回るのも楽しみにしています。

羽鳥書店さんの石巻支店も楽しみだなぁ。古本バザーもあり、せっかく出店で本の量が減ったのに、逆に自分が買いすぎないように気をつけなくては…。

ちょうど同じ日にこんなワークショップも始まるのですね。この手の最終提案が、実際の計画にも何らかの形で反映できると良いのですが、単なる催しに終わらないことを願います。

裏を返せば、いまだ復興計画が固まっていないということなんですが…。

石巻日日新聞「欧州のノウハウを石巻に…21日から国際建築ワークショップ」


コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年7月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iOSのHuluアプリがAirPlayに対応していたのにやっと気づきました。」です。

次のブログ記事は「本日休業。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。