面白かったアップル & Amazon 評2本。

| コメント(0)

昨日はアップルの第4四半期の決算発表あり。純利益は82億ドルって日本円だと6000縲鰀7000億円ってことですか。ケタが…
Apple、2012年Q4決算:売上360億ドル、純利益82億ドル、1株あたり利益8.67ドル
利益額は凄いけれど、これまでと比べてしまうと今一つというハイレベルな数字。怒濤の新製品を出した次のホリデーシーズンで勝負でしょうね。

で、面白い評論もあったのでご紹介。

Apple vs. Amazon : リテールの双璧をチャートで比較する ≪ Agile Cat 窶鐀 in the cloud
日の出の勢いに見えるAmazonは、実は赤字だったんですよね。ハードウェア売るとリスクが高そうですが…。

アップルの背中はもう見えない。「トップを行く者」から「後を追う者」になったのだ : ギズモード・ジャパン
確かに今回は他社の後追い…アップルファンは納得しない。

キンドル・ストアが日本でもオープン ≪ マガジン航[kノ藩疹
アップルとは関係ないけど、これも面白かった。キンドル・ストアが出版社にイヤミを言っているというくだりが特に。

以上。朝の10分ブログ更新でした。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年10月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 5:やっと順番が回ってきたので受け取ってきました。」です。

次のブログ記事は「iPhone 5:2日間使ってみて。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。