iPhone 5:Lightningケーブルと30ピンアダプタを買ってきました。

| コメント(0)

R0015863.JPG今日は家人がMacBook Proのバッテリーがへたってきたというので、私が代わりにAppleStoreのGenius Barに予約をとり、MacBook Proを背負って渋谷に行ったついでにLightning - USBケーブルLightning - 30ピンアダプタを買ってきました。

R0015864.JPG持ち出し用にやはり予備のケーブルはないと不安ですし。ネットのストアではLightningアダプタは品不足のようですが、リアル店舗には在庫しているようです。


まだiMacの新製品やMac miniの実物はありませんでしたが、iPhone 5の在庫はあったようで、お店の前で何人かがiPhone 5待ちをしていました。

Genius Barのほうはといいますと、結局バッテリーはまだあまり消耗していないという診断で、バッテリーの減りが早いのは、これまでチョコチョコと追加充電しすぎたのが原因ではとのこと。私も傍で見ていてそんな気はしておりましたので、何度か完全放電&充電で少し様子をみてもらうことにしました。

古いMacBook Proなので、製品としてのリチャージャブルバッテリーは14,800円で売っているのですが、バッテリー消耗と判断できれば、修理ということで9,000円ぐらいで交換してくれるのだそうです。あとはご本人に判断してもらいます。

Genius Barも平日ながらものすごく忙しそうでした。昔はもうすこしのんびりした雰囲気もありましたが、最近の混雑ぶりは戦争のようです。アップル製品がそれだけ売れているということでしょうが、毎日あんなだとスタッフの方も大変ですね。それでも丁寧に対応していただいて申し訳ないぐらいでした。ほんとにご苦労様です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年10月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は神田古本まつりに行ってきました。」です。

次のブログ記事は「スターウォーズもディズニー映画。20世紀フォックスのオープニングが無くなりますな。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。