PHA-1:ACアダプタ購入…そして先週の気になった記事クリップ。

| コメント(0)
先週、PHA-1用にこちらのソニー純正AC電源アダプターを購入しました。(今日みると品薄ですね…)本体とこのアダプターの間をUSBケーブルでつなげるだけで充電できます。これで充電のためにMacを起動せずに済むようになりました。

そして、今週というか先週の気になる記事…は、アップルの株価とiPhone/iPad関連記事ばかりだなぁ。



ABI Research:Appleのスマートフォン市場占有率は2013年の22%が頂点となる見通し

iPhoneの市場シェアは2013年がピークだろうというレポート。しかしサムスンが1位としても、サムソンはAndroid意外のOSも採用するという話もありますね。




1 in 2 shoppers still want an iPhone - Apple 2.0 -Fortune Tech

まだ2人に1人はiPhoneが欲しいと思ってる…というレポート。まだまだ頑張れる?




Lightning端子を搭載したiPhone/iPod touch/iPod nano対応ドック「Belkin Charge + Sync Dock for iPhone 5」 窶錀 iをありがとう

iPhoneにカバーを付けていてもドックとして使えるらしい…欲しいです。




「iPhone 5」需要低迷説にアナリストらが反論 - CNET Japan

Appleの株が下がると困るアナリストさん達ですね。顧客にたくさん買わせてる?




Apple's 'black ice' predicted to 'thaw' by summer, pushing stock back toward $700

500ドルまで株価が下がったけれど、まだ700ドルまで戻すだろうという予測。




シャープ、「iPad」向けディスプレイの生産を縮小か--「iPad mini」需要増が原因の可能性 - CNET Japan

シャープには、もっといい液晶ディスプレイを作ってもらう予定…とか、そんなことだといいのだけれど。それともretina iPad mini用にシフト?


コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年1月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近フォントづいているのでFondBookも入れてみた。」です。

次のブログ記事は「映画「ホビット 思いがけない冒険」を観てきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。