本日の大福:原宿「瑞穂」の豆大福

| コメント(0)

豆大福を買う。本日は表参道方面に用事があったので、帰りに豆大福を買って帰りました。ほぼ日で「三大大福」と称されていた大福の1つ。原宿の隠田商店街にある「瑞穂」さんの豆大福です。

ここのお店の前は何度も通っているのですが、1度もお店の中に入ったことがありませんでした。

本日は、瑞穂の大福。瑞穂の大福が出てくるお話はコチラでした。
2013年あんこの旅 - ほぼ日刊イトイ新聞

お店はもう豆大福1本といった雰囲気で、他に小振りな最中とお赤飯などが並んでおりまして、私はもちろん豆大福を。

で、食べてみました。豆は塩気がほどよくあって、餅部分も厚く、ここまでは私好みだったのですが、いかんせん中身が「こしあん」でした。私はこしあんの大福はダメなのです。どんなにあんが美味しくても…です。非常に残念でありました。

残りの2ヶ所もいずれ挑戦しようと思っていますが、果たしてコシかツブか?!が気になるところです。一緒にうぐいす餅も売ってるといいな。うぐいす餅ももちろん粒あん希望です。

こうなったら「あんこ案内」に案内してもらいますか。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年2月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「追跡者 ザ・プロファイラー「フレディ・マーキュリー“ロックという名の仮面”」」です。

次のブログ記事は「仙台の水族館構想が本格発進。塩竈と松島はどうなる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。