Flickrが大幅リニューアル。私もいつの間にやら9年目でした。

| コメント(0)

Flickr201305
Yahooに買収されて以来、放置されて斜陽化しているという話も出ていたフォトストレージサービスの先駆け「Flickr」。本日見た目がリニューアルされたのに加え、無料でも1TB分保存できるなど、サービスの内容も大幅に改訂されました。

Flickrがリニューアル! フル画質写真と1テラ容量ストレージが目玉(動画あり) : ギズモード・ジャパン
米Yahooが Flickr を全面リニューアル、無料で1TBまでアップロード可能に - Engadget Japanese
Yahoo、Flickr Proを廃止。広告嫌いとプロ向けに新たな有料版を提供 | TechCrunch Japan

新しいFlickrのトップページを開いたら、私はsince 2004だったようで、もう来年になると10年ですね。

私はこのところずっとProのサービスで使っており、このブログ用の写真の大半をアップしています。しかし、今後は1TBも保存してもらえるなら、広告ぐらいは我慢して、無料のアカウントで十分のようですね。

今のアカウントが切れるのは来年だし、期限目一杯Pro版を使ってから無料に…と思ったら、Flickrからメールがきており、フリーのアカウントにスイッチするなら8月20日までとお知らせが。むむ、ちょっとそれは…。期限が過ぎてからフリーにスイッチするとどうなるのでしょうね?

少し前までは、その低調振りにもうサービスが終わってしまうのでは?という心配もしていましたが、当分の間はその心配もなさそうです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年5月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacBook Airがいよいよリニューアルなるか?」です。

次のブログ記事は「笹川良一・岸信介・児玉誉士夫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。