TuneIn RadioでiPadからTEAC UD-501経由で鳴らす。

| コメント(0)

Tune in Radio
少しずついろいろトライしているTEAC UD-501。オーディオ雑誌を読んでいてインターネットラジオもなかなか良いらしいので試してみました。

特に難しい設定はナシ。iPad/iPhoneのインターネットラジオアプリ(私はTuneIn Radioを利用)を使い、AirPlayで出力先をAppleTVに変更。DACでAppleTVからの光入力に切り替えればOK。

ビットレート64kbpsぐらいの放送でも、なかなか良い音で聞くことができます。局によっては、オンエアー中の曲もiPad/iPhone上にジャケット写真入りで情報も表示されます。しかもiTunes Storeで曲も購入できるようになっていたりもします。

Wi-Fiで飛ばしていますから、手元でいろいろ切り替えられますし、楽でいいですね。

日本のFM放送は、曲を流し続けるような放送局がないので、特定のジャンルの局をひたすら流しっぱなしにしたい場合にピッタリであります。私はR&B/Soulの局を好んで聴いていますが、気分でジャズにしてみたり、たまにカントリーを聴いてみたりしております。

TuneIn Radio 3.7(無料)App
カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント
販売元: TuneIn - TuneIn(サイズ: 15.2 MB)
全てのバージョンの評価: (7,421件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年7月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日でGoogle Reader終了。長い間お世話になりました、私はFeedlyにします。」です。

次のブログ記事は「近所にイオンの「まいばすけっと」というスーパーができるらしい。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。