先週の気になる記事 20130714

| コメント(2)

石巻の一箱古本市まであとちょうど2週間。出品本を集めたら量が多すぎて困っています。今回は単行本が多く、重量感が出てしまいました。ううむ、しぼるのがとても難しいのです。でも売れそうな本かどうかはまた別の話なんですけどね。

ということで、先週から今日までの私の気になる記事でございます。

appleな記事



初代MacintoshのLEGO組立てキットが入荷 : ギズモード・ジャパン

とにかく「欲しい」の一言。




全部知ってる?「iPhone 5」の標準カメラ機能--プロおすすめアプリ3選も - CNET Japan

確かに現在のメインのカメラはiPhone。あらためて復習!




米アップル、IGZO液晶を新型MacBook(2014年モデル)に採用か | ガジェット速報

よし、IGZO搭載に鳴ったらMacBook Airを買い替えよう。


テクノロジーな記事



Macbookを操る小学生:ハッカソン開催など、今石巻のITが熱いかもしれない : ライフハッカー[日本版]

Lifehackの記事で石巻が出てこようとは…




ニコン社長、「カメラの概念を変えるような何か」を5年以内に発売と宣言 : ギズモード・ジャパン

なんだかアップル的な発言をしていらっしゃいますねぇ。でも果たしてどんなものなのか?開発に時間がかかるもの???




久しぶりに腹が立つ」。怒りの矛先は経産省の「コンテンツ緊急電子化事業」

最初から変な事業だなと思っていたけれど、私もてっきり被災地でスキャンの作業をさせたりするのかと思ってました。


政治的な記事



元経産省官僚・古賀茂明氏が語る「安倍政権が原発再稼働を急ぐ"ワケ"」 | 堀潤

もしあのとき自民党政権だったら、福島第一原発は爆発していたかもしれないと時々思います。




岡田かつや TALK-ABOUT: 三重県の海と緑―天然資源の活用と緑を保全する仕組みを

私、なぜか岡田かつやファンでもあります。これ、書いてあることは良かったのですが、動画がFlashだったのが残念なサイトでした。


コメント(2)

My First Computer (Byte Edition)……私も欲しくなって注文してしまいました。(^^;
http://powerpig.storenvy.com/products/1165498-my-first-computer-byte-edition

>rinshoさん

わ!注文されたんですね。
もう少し安いといいですね。私はそこで悩み中ですw

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年7月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Warehouse Vintage SNOOPY T-Shirts 2013 Pig-Pen」です。

次のブログ記事は「東北楽天ゴールデンイーグルスの試合をTV観戦するようになりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。