京王百貨店第63回東西老舗大第古書市

| コメント(0)

このところ皆勤賞になりつつある京王百貨店の大古書市。毎年この時期は、京都の下鴨納涼古本まつりの頃に行われるので、京都に行けない代わりに行っています。比較的行きやすいのと、なによりデパートは涼しいですからね。

第63回東西老舗大古書市 | 京王百貨店 新宿店

今年は、同じ催事場で「京王の電車ランド」と「水着大バーゲン」の同時開催。そのぶん、古書エリアは少し狭くなっておりました。異なる客層が入り交じり、古書を見ているバックで、電車の模型(「本当に乗れる!プラレールの新幹線」とか…)が走る音や子供の泣き声が響き渡るといういつもと違う雰囲気でした。

R0016180.JPGぐるっと一回りして、東北本などを何冊か。こちらは日本放送協会編「東北民謡集 宮城県」800円也。


R0016179.JPG中には「石巻茶摘み唄」などがありました。しかしこんなの買ってどうするの…。(歌う?)

〔ハ ヨイコラサッサ〕湊牧山 ヨイナー よい茶のヨー出どこ 娘やりたい ヨイナー お茶摘みに〔ハ ヨイトコラサッサ〕

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年8月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「音楽プレイヤーをコントロールできるG-SHOCKが出る!」です。

次のブログ記事は「ひっそりとブログ10周年。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。