音楽プレイヤーをコントロールできるG-SHOCKが出る!

| コメント(0)

GB 6900B 1 GB X6900B 1
どうしてこれができないのだろう?といつも思っていたBluetooth G-SHOCK。やっと音楽プレーヤーのコントロールができる機種が登場しました!

スマートフォンの音楽プレイヤーをコントロールできる“G-SHOCK” - 2013年 - ニュースリリース - CASIO
カシオ、スマホの音楽プレーヤー操作可能な「G-SHOCK」 - AV Watch

Bluetooth Ver.4.0対応で、iPhoneなどの対応スマートフォンに専用アプリをインストールすることで、各種コントロールができるようになります。

時計でメールやアラームを教えてもらう必要は全く無いのだけれど、音楽を聴く際のリモコン代わりにできるというのは魅力です。

来るべきアップルのiWatchと言われているデバイスは、きっと耐水性や耐衝撃性は無いでしょうから、G-SHOCKにこの機能が搭載されるのをずっと待っていました。元々ずっとG-SHOCKユーザーなのです。今は電波時計&タフソーラーのモデルを使っています。時計を合わせる必要がないことと、電池交換の必要がないところが、面倒くさがりの私にはぴったりです。

願わくば、この新しいG-SHOCKも電波時計でタフソーラーだったりすると即買いだったのですが、そこまでではないようなので、すぐに飛びつきたいのは我慢して、ちょっと様子を見たいと思います。私の好みのホワイトモデルもあるんですよねぇ…。

こちら、9月21日発売だそうです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年8月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バード電子 黒皮鉄 蚊遣り器…欲しい。」です。

次のブログ記事は「京王百貨店第63回東西老舗大第古書市」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。