日経新聞発「新型iPhone、日本では9月20日発売」のニュース。

| コメント(0)

今朝は日経新聞発で、新型iPhone9月20日発売開始説。正しいとなると…あと1ヶ月もありませんね。
新型iPhone、日本では9月20日発売か? ドコモは見送りの模様 : ギズモード・ジャパン

発端はこちらの記事でした。(有料記事)
新iPhone、日本発売は9月20日か 「金」モデルも  :日本経済新聞

ネタ元はどこなのかと思いましたが、元記事では、国内携帯電話会社への独自取材と過去のパターンから推測して、9月10日メディアイベント後の翌週末の発売だから9月20日の可能性大…ということだそうです。意外と単純。そしてソフトバンクとauは何らかの発表を準備しているけれど、ドコモは予定なしということのようです。

わわわ、機種変更するつもりではいたけれど、発表だけ9月で実際はもう少し先だと思っていましたので、まだ心の準備ができていませんでした。

とりあえずは、並ばずに予約して気長に待つ作戦で行きたいと思います。シャンパンゴールドにはしません。背面はシルバーではなくつぎはぎなしの白がいいのになぁ。その点では、実は噂の廉価版Cのほうがデザインとしては好きです。噂通りなら…ですが。

日経新聞では、少し前にも廉価版のiPhoneはたいして安くならないという予想とともに…

廉価版iPhoneは500ドル? 驚き欠く価格戦略  :日本経済新聞(有料記事)
「多くの人が現行のiPhone5でアップル神話の“終わりの始まり”を予感した」「9月上旬発売予定のiPhone5Cと、同月下旬に発売されるiPhone5Sで、その予感は確信に変わるだろう」
といった言い方もしています。が、思い返せばベージュ色のMacが次々と乱発された転落の時代もありましたが、あの頃とは全く状況が違います。あのときは本当に「終わりの始まり」(結果的には底を打って上昇に転じた訳ですが…)だったけれど、あれほどの転落はそう簡単にはやってこない思います。

ジョブズ亡き後の新たな「アップル神話」をまだまだ期待していますので、お願いしますよぉ!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年8月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PCオーディオ:あらら、アルバムジャケットがうぐいす餅とさくら餅に…。」です。

次のブログ記事は「明治神宮のニホンイシガメ。そしてタマムシも目撃!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。