MacBook ProのRetina標準&軽量化とMavericks無料化が衝撃でした。

| コメント(0)
おはようございます。本日未明のアップルイベント、イベントが終わる頃に起きだして、イロイロとチェックしたあと二度寝していました。しかし、あまりに悩ましいためよく眠れなかったのですが…。 今回のイベントについてはこちらが全部まとまっていて一番わかりやすかったかな。 iPad Air、Retina iPad、新型MBP、OS Xまで! アップル新製品発表会をまるっと凝縮まとめ(更新中) : ギズモード・ジャパン
Mac OS X Mavericksが無料だったのにはびっくりしました。マイクロソフトもびっくり。企業の勢いが現れていますね。古い機種には対応しないようですが、だからといってインストールすると重たくなる訳ではないようですので、後でインストールしてみるのが楽しみです。 個人的に衝撃だったのがMacBook Pro。その軽さはMacBook Airに迫るものがあり、Retinaディスプレイが標準になって、この軽さなら、13インチのAir(さらにRetina搭載のAir)は必要無いのではと思わせるようなスペック。RetinaのMacBook Airを待っていた私は、これに決めるか?という気持ちに傾いています。あとで実物を見たいと思います。 なにしろくみこさん(母)に使ってもらっている白いMacBook、もともとひび割れがあったのですが、最近はトラックパッドも摩耗してスクロールしにくくなり、ハードディスクもパンパンで危機的状況です。 本来は私の前のMacBook Airをお下がりにと思っていたのに、壊れてしまったため、やむなく間に合わせで今のMacBook Airを整備済みで購入したわけですが、今回の13インチが良さそうだったら、これに決めて早くAirをお下がりに出そうと構想中です。 iPadもAirになって軽くなったのも魅力的…。iPad miniもRetinaになって魅力的。指紋認証が無かったのは残念ですが、まあ家で使う分には無くてもいいですし…。 とにかく物欲が広がる内容で困りました。というわけで、ひとまず。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年10月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アップルの新iPad発表イベントはいよいよ日本時間で明日未明の午前2時から。」です。

次のブログ記事は「MacBook Pro Retina ディスプレイモデル 13インチを注文しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。