iPhoneのTwitterアプリはデフォルトの文字が細かすぎないか?

| コメント(0)

今朝バージョンアップしていたiPhone用のTwitterアプリ。

Twitterアプリ更新、ダイレクトメッセージで写真送信に対応 - Engadget Japanese

私はリストを多用しているのでTweetbotを使っているのですが、普通にタイムラインを眺める時はこちらの公式アプリを使っていました。

ただ…私には文字が小さすぎるんですよねぇ。

iOS 7に「Dynamic Type」機能が備わってから、Twitterアプリも対応してくれたのは良いのですが、設定した標準的なサイズよりもワンランク小さく表示されるのが不満なのです。

左がiOSでの設定、右がその設定にした時のTwiterの文字。

IMG 5615IMG 5617

IMG 5618IMG 5619

IMG 5620IMG 5622

私としては、設定で最大にしたぐらいの時のTwitter上の文字がちょうど良いのですが、そうすると他のアプリでデカ字になりすぎてしまいます。ううむ。なんとか他のアプリと同じ文字の大きさにしてもらえないでしょうかねぇ。

Twitter社の方はお若い方が多いからでしょうか。標準よりも文字を小さくすると情報量も多くなって良いと思っていらっしゃるのかもしれませんが、歳を取ってくるとですね、これがなかなか厳しいのですよ。設定した文字そのままで使えるように、なんとか直していただきたいものであります。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年12月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「くみこさんも絶賛!新沼謙治「ふるさとは今もかわらず」」です。

次のブログ記事は「やるきが起きずにマインスイーパ『Find Bad Tiles』にハマる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。