新Mac Pro、意外と小さいんですね。

| コメント(0)

昨日販売が開始されたMac Pro。しかし、出荷予定をみると「2月」!?そんなに先なんですか…。

さっそく登場した開封の様子を見ましたが、これは買ったのではなくて「貸してもらった」ということなのかな…。

新「Mac Pro」を早速「開封の儀」--ようやく発売のアップル新デスクトップ - CNET Japan

旧Mac Proと並んでいるところを見ると、意外と小さかったのでびっくりしました。しかも、円筒の殻をスポっと外したところなどを見ると、Cube(Power Mac G4 Cube)を思い出しました。頂点にあるくぼみは、単なるくぼみなんでしょうか?なにか入れたくなりますが…。iPhoneぐらい立てられるのかな。

こんなに簡単に基盤がむき出しになる様子がみられるのも、なんだか久しぶり。最近は自分でメモリも増やせなくなったので、Mac Pro以外ではMacの中身を開けたりしなくなりましたもんね。

考えてみると、ベージュのMacの時代もデザインとしてはつまらなかったけれど、自分で開けて簡単にハードディスクを交換したり、アクセラレターを追加したりと、素人でもイロイロできたので面白かったなと思い返しているところです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年12月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「円筒型のMac Pro、本日発売なんだそうですよ。」です。

次のブログ記事は「若菜晃子「地元菓子」今、無性に餅が食べたいっ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。