自分のブログのアーカイブページを修正。

| コメント(0)

昨年やっとブログのデータベースの引っ越しをしたのですが、引っ越すだけで精いっぱいで、デザインのテンプレートはほぼデフォルトのまま放置しておりました。

実はなによりそれで困っていたのは私自身でした。ここまでブログを続けていると、ブログが自分の忘備録にもなっているのですが、例えばカテゴリーアーカイブを開くと最近の10件分の記事しか表示されなず、いろいろと振り返るような時に不便に感じておりました。

少し時間ができましたので、重い腰を上げてカテゴリーアーカイブページを修正しました。

こちらの記事を参考にさせていただいて、ページを分割して表示するようにしました。

MTカテゴリを複数ページに分割 - 流水成道blog

また、カテゴリーに所属する記事のタイトル一覧もサイドバーに表示させました。カテゴリーによってはリストが長大ですごいことになりましたが、見栄えはあまり気にしていませんので実用優先にしました。見にくくてすみません。

例えばこのカテゴリーは、600以上も記事があり…
now and then: Macintoshアーカイブ

今どきこんな弱小ブログにMovable Typeを使っている人もめっきり減っていて、今ならWordPressが主流なのですが、今さらもう引っ越しさせる気力も薄れて来つつあります。まあしばらくはまたこのままでしょう。

ということで、これも自分のメモとしての記録です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年1月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「葛西紀明選手の197mのワールドカップ優勝大ジャンプ。」です。

次のブログ記事は「重曹で茶こしの渋取りをやってみた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。