消費税アップ前に駆け込みで、お揃いのMac Book Proとなりました。

| コメント(0)

MacBook Pro 13inch Retinaがもう1台。昨秋、私はMacBook Pro 13インチ Retinaディスプレイモデルに機種変更したところでありますが、このほど家人も同じ13インチのMacBook Proに買い替えとなりました。

今までは15インチを使っていましたが、ディスプレイはそれほど大きくなくても良いということで、お揃いということになりました。厳密に言うと、私は8GBの256GB/SDDでUSキーボードだからね…とその差を少し強調してみたりして。

これまで使っていたMacBook Pro Late 2008はこの時買ったものですから、もう5年半使ったのですね。

MacBook Pro Late 2008 の開封レポート - now and then

バッテリーやACアダプタは一度交換しているのですが、他には目立った故障もなく、よく長持ちしてくれました。私のAirよりよっぽど寿命が長かったということになりますね。

セットアップはTimeCapsuleに保存したバックアップから、2時間かけて引っ越し。もう使わない古いアプリケーションなどを捨て、無料でもらえるiPhoto、iMovie、GarageBand、Pages、Numbers、Keynoteをダウンロード、そしてちょうどリリースされたばかりのOSのアップデートを入れて、これまでの環境そのままにできあがりました。いつものことながら、Macは引っ越しが簡単ですよねぇ。

今回は、そろそろ買い替えかな…と話していたところに、消費税アップが迫ってきたのが買い替え動機となりました。私も買いたいものがあるので、3月中にしなくちゃですね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年2月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「禿山さん(6):アララギ第2巻第4号 その1」です。

次のブログ記事は「本日のMacBook Pro」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。